
  • --/--/--(--) --:--:--


郵政民営化反対の造反組議員を忘れるな!【画像あり】

  • 2006/11/28(火) 17:37:15

「民営化反対とは言っていない」復党4人が弁明会見
 自民党は28日午前、郵政民営化に反対し、同党を離党した造反組のうち、堀内光雄・元自民党総務会長ら無所属衆院議員11人の復党を審査する党紀委員会(笹川尭委員長)を12月4日に開くことを決めた。

 早ければ、同日の委員会で復党が正式決定する。誓約書を出さなかった平沼赳夫・元経済産業相については、復党願を受理せず、預かることになった。

 復党する11人のうち、堀内、古屋圭司、山口俊一、森山裕の4氏は28日午前、国会内で記者会見した。堀内氏は、「温かい気持ちをもって、首相に復党のゴーサインを出してもらい、感謝の気持ちでいっぱいだ。基本的に郵政民営化に反対ではなく、選挙期間中の会見、公報でも反対とはひと言も言っていない。賛成だ」と強調した。山口氏も「民営化自体は反対ではない。衆院選でも党内手続きがあまりに乱暴だったということを論争した」と語った。

 記者会見は、安倍首相が「復党する11人は、党紀委員会で審査が行われる前に、オープンな場で国民に説明して欲しい」と求めたことを受けたものだ。造反組の野田聖子・元郵政相ら7人は、「地元に帰って説明したい」(事務所)などの理由から参加しなかった。
読売新聞
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20061128i103.htm

あまりの事に、言葉がありません。

次の選挙が楽しみです。

おそらく信じた有権者達に判断を任せましょう。

その頃には、造反組は、忘れていると高をくくっているだろうが。

みなさん!くれぐれも復党する造反組みを忘れないように。

復党を認められる衆議院議員

・堀内光雄(山梨)・保坂 武(山梨)・野田聖子(岐阜)
・古屋圭司(岐阜)・山口俊一(徳島)・武田良太(福岡)
・今村雅弘(佐賀)・保利耕輔(佐賀)・江藤 拓(宮崎)
・古川禎久(宮崎)・森山 裕(鹿児島)


以上11名。

平沼赳夫(岡山)は、誓約書不提出で復党しませんでした。

>>造反復党議員たちの写真【忘れるな】


井川遥おめ!(お相手:松本与画像あり)結婚。

  • 2006/11/25(土) 03:50:08

井川遥が14歳年上デザイナーと結婚

結婚していたことが明らかになった井川遥  女優井川遥(30)が22日にファッシヨンデザイナー、松本与(あとう)さん(44)と結婚していたことが24日、明らかになった。

 松本さんは14歳年上のイケメンで、人気ブランド「ato」を展開している。井川はNHK朝ドラマ「純情きらり」で主人公の姉役を演じるなど、女優業も好調。26日には都内で会見する。

【日刊スポーツ】
http://www.nikkansports.com/entertainment/f-et-tp0-20061124-121264.html

さて。

やー。またしても結婚ラッシュですね^^;

井川遥も結婚かよ!!と驚いたんですが、実際は、お相手の方がすごい方のようです。

国内だけでなく、海外の評価も高いそうで・・。

井川遥は、玉の輿ですか^^

お相手の松本与さんは、東京コレクションでも大活躍のお方。
さらに、インディヴィ(INDIVI)のディレクターです。

確かにイケメンですが、松本与さんは44歳なんでもう少し報道を考えて欲しいものです。
参考:ブランドニュース(ワールド)
INDIVIディレクター松本与さん画像001
INDIVIディレクター松本与さん画像002

ソウルでコノシロ(コハダ)祭り。

  • 2006/11/24(金) 12:14:25

豊漁で価格低下に怒り…ソウルで魚ばらまく養殖業者

 ソウルで、漁業関係者が抗議デモを行い、大量の魚を街中でばらまきました。

 怒って魚をばらまいたのは、韓国の養殖業者の団体です。今年は、コノシロが取れすぎているうえに、養殖ものの出荷も増加し、価格が下落しています。この団体は、「価格が下落したのは、政府が何もしないからだ」として、過激な行動に出ました。養殖業者らは「政府が対策に乗り出さない限り、今後も2000トンのコノシロをソウル市内でばらまく」と話しています。

ANN(テレビ朝日系)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann/20061123/20061123-00000028-ann-int.html

さて。

韓国は、抗議すんのも命がけですなぁ→魚が。

この動画では切れていますが、夕方のニュースでは、
街に捨てられた魚を拾ってる住民が多数映っていました。

対策しないと、2000tのお魚ばら撒くんですか^^;

ノラ猫たちが、ニャーニャー喜びそうです。

コノシロ業者VS韓国警察VS魚?(笑
問題の動画はコチラ

タウンミ-ティング→急募:ボタン係15000円/回【高額】

  • 2006/11/23(木) 12:29:07

タウンミーティング:「エレベーター手動」で1万5千円

内閣府がタウンミーティング(TM)開催にあたり、閣僚らを接遇する経費として高額な基準を設定していたことが22日、明らかになった。民主党の蓮舫氏が同府の資料を基に参院教育基本法特別委員会で追及、安倍晋三首相は「節約できるところはもっとある」と無駄遣いを認めた。

 TMの運営は02年度以降、広告代理店が一般競争入札で受注している。資料は03年12月の岐阜市での開催分。落札した代理店は内閣府の基準に基づき、到着した閣僚を会場に案内する費用(会場における送迎等)として、スタッフ1人当たり「4万円」、エレベーターのボタンを押す係(エレベーター手動)は1人「1万5000円」を請求した。【平元英治】

毎日新聞
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20061123k0000m010130000c.html

さて。

タウンミーティングとは、大臣が全国各地に出向き、一般市民と対話する集会です。

やはり、大臣クラスになると、そんな専用のボタン係まで!?

「やらせ」問題が発覚して、さらにこんなことまでですか。

まあ、電通さまに丸投げしたんで、こんなことになったんだろう。

たしか、タウンミーティングって、2~3時間ぐらいですよね?

・・働くのが、バカらしくなってきた(涙

ボタン係に選ばれたら、イタズラします!
エレベータ停止階キャンセル方法【TAKALOG】

池江泰郎調教師?イプラトロピウム?真相は・・闇の中。

  • 2006/11/22(水) 12:13:42

ディープインパクト 広がる薬物常習説

競馬のフランス・凱旋門賞を失格になったディープインパクトをめぐる薬物疑惑が広がりを見せている。

池江泰郎調教師
は「薬剤(イプラトロピウム)による吸入治療を行ったとき、ディープインパクトが暴れたため、薬剤が馬房内に飛散し干し草に付着してしまった。それを摂取したためにレース後まで(薬剤が)残留した」と釈明した。
競走馬の管理では、寝藁は時々交換するのが通常。それを薬物が飛散したにもかかわらず、その薬物が付着したまま放置するとは考えにくい。また、競走馬には食事用の飼料が別途与えられるので、ディープインパクトがわざわざ寝藁を食べたという説明も無理がある。GⅠ馬を手がけた経験のある池江調教師であるがゆえに、信じがたい話だという。

中略

「結局、馬のせいにしたか」「いくらなんでも無理のある言い訳だろ」と、競馬マスコミ関係者やファンのあいだではかえって不信感が増幅し、「常習説」が広がっている。

競馬界の「密室」「隠蔽」体質がにじみ出た?

J-CAST
http://www.j-cast.com/2006/11/21003928.html

さて。

それだけディープインパクトが期待されていたという事でしょうか。

よく「復活だ・伝説だ!」など、美談にしていますが、
競馬は巨額のマネーが動く投資対象ですよね?

金儲けの対象ですので、馬券を買う側の人間には、知らされていないことがたくさんあるわけで。

ディープインパクト自体は、物言わぬ馬だけに、悪くはないでしょう。

生まれ変わったら「ディープインパクトの子供に・・」なんて書いた中学生がかわいそうだ。

これから、ディープインパクトは勝利しても「クスリだ」
負けても「クスリないから」とか、言われちゃうんだろーな。

わが子の様に馬を愛す池江泰郎調教師画像
武豊とがっちり握手の池江泰郎調教師画像
調べると「イプラトロピウム」は副作用がヒドイ。
凱旋門賞のゴール付近画像<<まったく競馬見てない観客発見(笑

本田みずほ(よゐこ濱口の元恋人)めちゃイケで報告。

  • 2006/11/21(火) 18:01:34

よゐこ濱口と破局11年、本田みずほエリートと結婚

 お笑いタレントから女優に転身した本田みずほ(33)が6月に結婚していたことを自身のブログで報告した。相手は、灘高‐東大卒のエリート会社員という。本田はテレビ番組の共演がきっかけでに「よゐこ」の濱口優(34)と交際していたが、1995年夏に写真誌にツーショットを掲載されたのを機に破局。その後、表舞台から姿を消して“消息不明”になったこともあったが、バンド結成を経て、今は舞台を中心に活動している。

ZAKZAK
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_11/g2006112101.html

さて。

本田みずほ・・だれ?ですなぁ。

ほとんどの人が、そういう感想でしょうか。
本田みずほは、なんか関西で人気があって、深夜番組『とぶくすり』にも出ていました。

その後は、よゐこ濱口君と破局して、めちゃイケ!出れなかったのかな?

よゐこ濱口の元恋人ってことで、数回めちゃイケ!に出ていましてね^^;

当時の本田みずほさんは、確かアイドル並に人気があったとか。

しかし、上原さくらと噂になったり、最近では「ゆうこりん」こと小倉ゆうと付き合ったり。

よゐこ濱口君。モテますなぁ。

コレだけモテたら小学生から「ハマグチ!バァーーーカ」といわれても平気です。

気になる本田みずほ画像はコチラ。

松坂大輔!赤い靴~♪赤ちゃんも^^履いてた~♪

  • 2006/11/15(水) 15:32:02

松坂、レッドソックスへ=史上最高の60億円で-米大リーグ

プロ野球の西武球団は15日、ポスティングシステム(入札制度)を使って米大リーグ移籍を目指す松坂大輔投手(26)の落札球団はボストン・レッドソックスであり、落札額は5111万ドル(約60億1000万円)だったと発表した。2000年のイチロー(オリックス-マリナーズ)の1312万5000ドル(当時のレートで約14億円)を大幅に上回る、入札制度史上最高額となった。

時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2006111500293

さて。

松坂大輔!おめでとう!

甲子園決勝戦でのノーヒットノーラン。

高卒新人1年目でプロ野球界でも、バンバン活躍!

やはり、松坂大輔は怪物でしたね。
日本人として、素直に嬉しいです。

ヤンキースか?と思いましたが、ライバルのレッドソックスがどーしても、松坂大輔を獲得したかったんでしょうね。

松坂大輔入札球団一覧

・レッドソックス 60億円
・メッツ     44億円
・ヤンキース   36億円
・カブス     35億円
・レンジャース  31億円

ちょっと、レッドソックス頑張りすぎた?^^;

日本の球団との年俸を比べても面白いです。

2006年 チーム別選手年俸総額
巨人    :39億1190万円
中日    :37億8820万円
阪神    :33億7420万円
ソフトバンク:30億8730万円
西武    :28億3630万円
ヤクルト  :25億6560万円
ロッテ   :25億1210万円
日ハム   :22億9160万円
オリックス :22億3320万円
横浜    :22億0787万円
楽天    :17億9640万円
広島    :16億9700万円

んー。金持ち球団と言われる巨人よりも、松坂大輔一人で、はるかに上を行きますねぇ。

イチローも松井もコメントしています(日刊スポーツより)
イチロー
「おめでとう。(松坂が)10歳のときからアメリカでやりたかった、と知ったときはビックリした。久しぶりの対戦は楽しみだけど、ちゃんと練習してこいよ」とエール

松井秀喜
「レッドソックスに入団すれば、同じ地区なので対戦が多くなる。いい対戦ができればいいですね。両チームのライバル関係の中で戦えば、日本の大リーグファンの方々にも楽しんでいただけると思う」とコメント。

60億円に加え、松坂大輔の年棒ですからすごい金額です。

しかし、日本人ツアーやグッズ・その他でペイするかもしれない。
日本人が以前にもまして、突撃するんだろうなぁ^^;

ところで、松坂ってあかちゃんいたんですね。
あかちゃんも、奥さんも幸せそうですよ↓↓
奥さんの柴田倫世(元アナウンサー)育児ダイアリー。

矢田亜希子【結婚】「よーく考えよう~」お前が言うな(笑:押尾学

  • 2006/11/14(火) 01:05:51

押尾学矢田亜希子が入籍
yadaoshio

 熱愛が伝えられていた俳優の押尾学(28)と女優の矢田亜希子(27)が入籍していたことが13日、分かった。矢田の所属事務所によると、矢田は結婚後も女優業を続ける。妊娠はしていないという。

 押尾と矢田は昨年4月のTBS系ドラマ「夢で逢いましょう」で共演したのをきっかけに交際開始。同年12月には2人そろってハワイ旅行に出掛け、マスコミの大きな注目を集めた。

 2人は連名で「今後は2人で力を合わせて幸せな家庭を築き上げていきたいと思います」とコメントを発表した。

【スポーツ報知】
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061113-OHT1T00176.htm

さて。

事務所のトヨタオフィスでは、弱所過ぎて、矢田亜希子を止める事は出来なかったみたいですね。

押尾学さんと付き合っていた最近は、一気にCMが激減していました。

しかし、これだけ美人で人気があったら、お金のある起業家・地位と名誉を,
選び放題と思いましたが、ある意味、矢田亜希子すごいです。

まあ、まわりが余りにも、騒ぐもんだから、ロミオジュリエットで、
反対されるほど、熱くなったのかもしれませんね。

矢田亜希子も、引くに引けなくなってウルサイ!結婚してやる!」とかなっちゃのか(笑

ほぼ無収入の押尾学さんと共に、芸能界から矢田亜希子さよならのようです。

残念ですが、これだけ美男美女のカップルなのに、誰一人として、羨ましがっていないですね^^;

矢田亜希子&押尾学デート画像001
矢田亜希子&押尾学デート画像002
矢田亜希子&押尾学デート画像003
モテモテ押尾学のバカ語録画像(笑

のだめオーケストラ知ってる?原作者二ノ宮知子(画像あり)カンタービレ

  • 2006/11/12(日) 14:16:51

のだめ効果で急上昇!ベートーベン交響曲第7番
nodame

ベートーベンの交響曲第7番が大人気だ。フジテレビ系ドラマ「のだめカンタービレ」(月曜・後9時)のオープニング曲に使用された「交響曲第7番第1楽章」は着うたのクラシック部門で3週連続1位に。「のだめ―」効果で、すでにクラシック楽曲では驚異的な3万ダウンロードを突破。ドラマ内で使われた曲も人気で合計10万ダウンロードを超えている。15日には「第7番」も収録されたアルバム「のだめオーケストラLIVE!」が発売。ブームに拍車がかかりそうだ。

 ベートーベンが残した交響曲は全部で9つ。3番「英雄」、5番「運命」、6番「田園」のようなニックネームがついていないため、「7番」に脚光が浴びることは少なかった。

 ところが、フジ系ドラマ「のだめカンタービレ」のオープニング曲で使われると、問い合わせが殺到。レコード会社直営の着うたランキングは、クラシック部門で2位に倍の差をつけ、3週連続ぶっちぎりのトップ。一日3000ダウンロードをマークし、総合デイリーチャートでベスト10入りする日もあるほどだ。

 「のだめ―」は、二ノ宮知子さんの人気漫画のドラマ化。音大を舞台に、ピアニスト役の上野樹里(20)と、指揮者を目指す玉木宏(26)のラブコメディー。全15巻で累計1100万部を超える原作に負けず、「月9」枠で18%を超える視聴率を記録している。

 ドラマでは数々のクラシック音楽が使われ、多くの人の心を捕らえた。中でもオープニング曲「第7番第1楽章」はドラマが始まった10月16日から配信され、すでにダウンロード数は3万1000を突破。エンディング曲であるガーシュウィン「ラプソディ・イン・ブルー」や、上野と玉木がドラマ内で連弾するモーツァルト「2台のピアノのためのソナタ」などドラマで使われた楽曲の総ダウンロード数は10万を超えている。

 「クラシックでは1000ダウンロードを超すことさえ珍しい」と関係者も驚く。演奏は東京都交響楽団のサポートの下、オーディションで選ばれた「のだめオーケストラ」。無名のオーケストラの楽曲がヒットするのも異例のことだ。

 今年のトリノ五輪女子フィギュアスケート金メダリストの荒川静香が使用して話題になったプッチーニのオペラ「トゥーランドット」のダウンロード数が約4万といわれており、来週中に抜くのは確実。クラシック曲の「金メダル」は目前だ。

 ◆交響曲第7番 ベートーベンが作曲した9つの交響曲のうち7番目の作品。1811~12年にかけて作曲された。9つの中では最もリズミカルな作品といわれる。ワーグナーは同曲を「舞踏の聖化」と呼び、絶賛している。

【スポーツ報知】
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20061112-OHT1T00042.htm

参考:のだめオーケストラ
http://www.nodame-orche.com/
ドラマで使われていた着うた等ダウンロードできます。

さて。

カンタービレ」とは、音楽用語で「歌うように」という意味です。

漫画の最新刊でも、その詳しい説明がありました。

上野樹里さんの「のだめ」どうだろう?と心配していましたが、
ドラマ見ている限りでは、上野樹里さん以外に出来なかったなと思われます。

気になる「のだめカンタービレ」の視聴率は。

初回18.2→16.1→18.4→18.3と、かなり好調のようです。

久しぶりに月9を見てる人も、多いみたいですね。

やー。

二ノ宮知子さん売れて本当に良かったですね^^
※「のだめカンタービレ」原作者

本人も昔のマンガで「一発当ててやるぜぇ~!!」と描いてました。

酒豪で田舎生活大好きらしいです(笑

平成酔っ払い研究所より。
その二ノ宮知子の一発当ててやるぜぇ~!!画像 二ノ宮知子本人画像(笑

PS3発売→行列大変なことになった^^;

  • 2006/11/11(土) 15:46:45

PS3:購入希望者数千人、アキバに集結 一部で混乱も

PS3を購入するため店の前に詰め掛けた人たち=東京・秋葉原で10日午後10時19分、竹内幹写す

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」の発売前日の10日、東京・秋葉原の「ヨドバシカメラ・マルチメディアakiba」には午後9時すぎに数千人が詰め掛け、店側がいったん引き上げるよう呼びかける状況になっている。

 同店には、PS3を求める人たちが集まり、店を囲むように列ができたため、店員が総出で整理に追われた。午後10時の閉店後に、集まった客に対して説明を始めたが、人数が多く、一部で混乱も起きている。【渡辺圭】

【毎日インタラクティブ】
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/
gamenews/news/20061110org00m300080000c.html

さて。

予想外!!って、なにが予想外かって言ったら「行列ビジネス」になってます。

転売ヤー・ホームレス・中国人バイヤーあと、関係者。

TV報道では、意図的に善良?な日本人ばかりインタビューしていましたね。

実際は、買い手と売り手の怒号が飛び交っていたり、
意味不明の外国語でおっさんが叫んで至りと、大変だったようです。

タダでさえ、ヨドバシカメラの従業員は、大変なのに、
こんな「PS3行列軍団」と戦わないといけなのかと思うと同情します。

やはり、諸悪の根源は、売れないからと品薄販売したソニーですね。

しかし、ソニーの初期ロットなんか、よく平気で買うなぁ。

いろんな行列画像見ましたが、コレが一番ワロタww

>>いま2chで話題のPS3行列の※チガイ画像

年金限界(やっぱり):江角年金CM予言?

  • 2006/11/11(土) 15:29:57


将来の年金「現役収入の50%」困難、厚労相が示唆


柳沢厚生労働相は10日の経済財政諮問会議(議長・安倍首相)で、2004年の年金改革で政府・与党が約束した「現役世代男子の平均手取り賃金の50%を下回らない」という将来の年金給付水準の確保が難しくなったとの認識を示唆した。

 12月20日ごろに公表する予定の新しい人口推計で、想定よりも少子化が進み、年金制度を支える世代が減少する見通しとなったためだ。

 厚労相は会議で「新人口推計は(年金改革で使われた)02年の前回推計より厳しくなる可能性が強い」と明言した。厚労省幹部も既に「新人口推計は前回より厳しくなる見込みだ」と与党幹部らに説明している。

 人口推計は国勢調査に合わせて5年に1度実施している。前回推計は、将来の出生率は1・31で下げ止まり、2050年には1・39まで回復すると推計していた。この推計に基づく年金の給付水準は、2023年に50・2%となり、以後そのままの水準で推移するとしていた。

 しかし、現実には05年の出生率は推計を大きく下回る1・26程度まで低下する見通しで、「前回の人口推計の見通しは甘すぎる」との指摘が出ていた。

【読売新聞】
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20061111i201.htm


さて。


また新しい詐欺用語の誕生です「100年安心(年金)」(笑

こんなことでは、老後の不安が増す一方です。

少子高齢化で、人口増えないことに加え、終身雇用・企業年金もあてになんない・・。

んー。年金制度は、もうやばいというレベルを超えていますな。

その昔。

江角マキコさんがCMで「年金がもらえなくなるなんて言ったの、誰?」とか言ってましたね。

当の江角マキコ本人が、数年払ってなかたんで謝罪したとかいう。

政治家がいまさら謝罪しても始まらないですが^^;

気になったんで、ネットで探してみたら、まだCM動画残っていました。

江角さん顔近すぎてワロタ(笑
↓↓↓↓
PR活動:総額6億2000万円の江角年金CM動画(探偵ファイル)

ネタ?国辱?AV画像ぱくってもーた中国(涙

  • 2006/11/10(金) 22:13:15

日本のAV嬢、中国政府の広告塔に!?

記事よると、
10月の28日から中国の蘇州市で蘇州市政府、健康都市連盟が主催、世界衛生組織、国家衛生部、全国愛国衛生運動委員会と江蘇省政府共催の「第二回世界健康都市連盟大会」が開幕。その宣伝の一環として大型の屋外広告が蘇州市内に掲げられていたのだが、ネットユーザーによって「この綺麗な看護婦さんは日本のAV嬢だ!」と、見破られてしまうとは、誰が想像したであろう。

櫻党EX
http://sakuratou.iza.ne.jp/blog/entry/66758/


さて。

まあ、このAV女優は誰だ!!ってことですが。
↓↓↓
葵みのりだそうです。

どうやら最近の人ではないみたいですねぇ。
気になる方は、アマゾンなどで調べてみてください。

なんつーか。さすがコピー天国!
このポスターって街中に貼られていたんだよね?

中国に住む日本人が見ていたら、爆笑したいただろうか?
まあ、街中みなパクリ文化みたいだから、フツーだったかもしれん^^;

これだけ著作権無視というか・・よりによって「日本」のAVって所が悲しいな→中国よ。
アレだけ反日教育しているが、世界に日本文化は大好きだってバレちゃうよ。

このポスター作った人が、生存していますように。


>>葵みのり画像UPしているブログ。

妊娠「赤ちゃんポスト」中絶:慈恵病院の挑戦。

  • 2006/11/10(金) 17:14:35

赤ちゃんポスト」設置へ 熊本市の慈恵病院、全国初

事情があって親が育てられない新生児を受け入れる「赤ちゃんポスト」(通称・こうのとりのゆりかご)を、熊本市の慈恵病院(蓮田晶一院長)が年内にも設置する計画を進めていることが9日、分かった。ドイツですでに導入されているが、実現すれば国内初となる。

 同病院は「あくまでも緊急措置で、捨ててもらうのが目的ではない。新生児の産み捨てや、不幸な中絶を少しでも減らしたい」と説明している。

 計画によると、病院の窓を外部から開けられるようにした箱型の「ポスト」を設置。内部は保育器と同じ状態に保たれ、新生児が入れられるとナースステーションで警報が鳴る仕組み。

 新生児の引き取り先として、岡山県医師会に全国から登録している約160組の里親に、行政を通じて紹介する特別養子縁組制度の適用などを検討しているという。

 同病院の蓮田太二理事長(産婦人科)が2004年にドイツを視察、「赤ちゃんを育てられないと悩む人が、匿名で預けるところがあれば」と、準備を進めてきた。ドイツにならい、ポスト内には考え直した親が子どもを引き取りに来た際の手続きを書いた紙なども入れるという。

 蓮田院長は「保護責任者遺棄罪との関係では熊本県警から問題ないと言われた。保健所の許可が下りればすぐに工事を始めたい」と話す。

 熊本市保健所地域医療課は「これまで想定していなかったケースだが、病院は赤ちゃんの健康チェックが可能で、命を守る立場。医療法上、抵触することはない」としている。


【茨城新聞】
http://flash24.kyodo.co.jp/?MID=RANDOM&PG=STORY&NGID=soci&NWID=2006110901000258


さて。

道徳・倫理的にどうか?ってことよりも。

赤ちゃんポスト」って名前が問題のような気がします。

この「赤ちゃんポスト」海外では、聞いたことがありますね。

中絶は、とても悲しい。

生まれた赤ちゃんを殺すことを考えると、この慈恵病院の実験が、
いい方向に向かってくれることを願います。


人生で1度は、きちんと考えてはどうでしょうか?

このサイトがとても、参考になりました。
望まない妊娠・中絶と女性の人生について

NHK「見てんのわかってんだよ。さっさと払えコラ!」受信料

  • 2006/11/10(金) 16:26:55

NHK受信料で割増金・延滞金検討 支払い義務明記方針

 NHKが、不払いの多い受信料を徴収しやすくするため、総務省が検討している放送法改正の内容が明らかになった。受信料の支払いを義務化するほか、ウソをついて払わない人に金額を上乗せする割増金制度などを設ける方向だ。総務省は来年の通常国会への改正案提出を目指し、与党などとの最終調整を進める。

 支払いが滞っている視聴者に料金を上乗せする延滞金制度と、不正に支払いをごまかした場合の割増金制度も法案に盛り込む方向だ。割増金は、テレビを見ているのに「捨てた」などと言って支払わない場合などに請求する。テレビを設置したらNHKに通知することも義務化を検討している。いずれも罰則は設けない。

 NHK受信規約には現在も、6カ月以上の延滞に2カ月2%分の延滞利息を払わせる規定があるが、実際に視聴者に求めたことはない。

 NHK受信料の支払いが全体の7割にとどまり、05年度の受信料収入が前年度比6%減になるなどの事態を踏まえ、総務省は方針転換が必要と判断した。NHKがすでに始めている民事手続き上の督促通告に続き、法的な義務化が実現すれば受信料のあり方を大きく変える措置になる。

【asahi.com】
http://www.asahi.com/politics/update/1110/001.html

さて。

NHK受信料問題ですか・・。次々に、新しい徴収の手法考えますねぇ。

「NHK見てない」「捨てた」とかの言い訳が通じなくなる可能性がでます。

もうTV買わないで、PCで見るといいですよ。

または、ゲーム・DVD専用にしましょう。

NHKもいい番組を作ってくれれば、気持ちよく払うんですがね。

ワンセグでケータイでも見てるでしょう?って、徴収されそうだな^^;

個人的には、NHKのうつらないTVを作って欲しいものです。

受信料を払っていくことを考えれば、少々高くとも買いますよ。

実現したら「売れる」と思いますが、どーですか?メーカーさん?


NHKの受信料を解除したい方はコチラがオススメ。
思ったよりも簡単に、支払い拒否できるみたいです。
NHK受信料を考える

「こんにちはJASRACから来ました」聞け聞け詐欺。

  • 2006/11/09(木) 20:30:20

ビートルズ生演奏で著作権法違反、スナック経営者逮捕

警視庁石神井署は9日、東京都練馬区石神井町3、飲食店経営豊田昌生容疑者(73)を著作権法違反の疑いで逮捕したと発表した。

 調べによると、豊田容疑者は今年8、9月、経営する同区内のスナックで、日本音楽著作権協会と利用許諾契約を結ばずに、客の求めに応じて、同協会が著作権を管理するビートルズの「イエスタデイ」など外国の曲計33曲をハーモニカで演奏したり、ピアニストに演奏させたりした疑い。

 豊田容疑者は1981年にスナックを開店して以降、生演奏を売りにしていた。同協会では契約を結ぶよう求めていたが、従わなかったため、今年9月、同署に刑事告訴していた。

【読売新聞】
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061109i105.htm
【痛いニュース(ノ∀`) 】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/848210.html
さて。

今、ネズミーマウスの曲をガンガン路上で弾いていたら・・あsdfghjkl。

えーっと、なんの話でしたっか??

本題ですが。

また、カスラックがやってくれましたね。

このじーちゃんは、好きなビートルスの曲を演奏していたのに。

お店でお金を取るから、いかんかったんか。

そもそも、JASRACの徴収の仕方、お金の流れが、はっきりしないんだな。

日本から音楽を消したいのか?カスラックよ。

どーよ。こういう所にマスコミ突撃して、いつも言う「正義」を追求したらどうだ?


昭和14年(1936)、公益を目的とする社団法人として設立されたJASRAC

じーちゃん(1933)の方が長生き・年上ですがな。

じーちゃん生まれた頃は、そんなんなかったろーに。

JASRAC「人々にとってかけがえのない音楽文化の普及・発展に尽くしてまいります」

こんなにも、欺瞞に満ちた言葉を聞いたのは「ジャーナリスト宣言」依頼です(笑

JASRACの役員一覧:コイツら覚えましょう。

吉岡美穂さん。IZAMの将来性に「かけてミホ」

  • 2006/11/09(木) 14:30:36

吉岡美穂IZAMが結婚

人気タレントの吉岡美穂(26)と3人組バンド「SHAZNA(シャズナ)」のボーカル・IZAM(イザム=34)が結婚することが8日、スポーツ報知の取材で分かった。今月中に入籍する予定で、吉岡は現在、妊娠3か月。2人は昨年11月に知人を介して知り合い、極秘交際を続けていた。まだ同居はしておらず、結婚式は来年を予定している。IZAMは1999年9月にタレント・吉川ひなの(26)と離婚しており、再婚。

 元祖癒やし系アイドルが電撃結婚する。

さて。

また、なんでIZAM??ですよね(笑

吉岡美穂は、NHKの「イタリア語会話」の頃が一番かわいかった記憶があります。

吉岡美穂の事務所(ワンエイトプロモーション)は、急な発表であわてていることでしょう。

なんつっても、妊娠3ヶ月なんで「IZAMと別れろ」とは言いずらいな。

IZAMって久しぶりに聞いたなぁ。

ニュースで出た映像は、全く別人でしたね^^;
mihoizam


出会って1年って、どこで出会ったのか調べたら、コレみたいですね。

IZAM監督作品『夏音 caonne』出演:吉岡美穂他

監督と出演者の関係って、いかにもって感じですが^^;

IZAM(イザム)本名・日根良和(ひね・よしかず)1972年4月23日

IZAMって、もう34歳なのか。

吉岡美穂
は、もう少し稼げたろうに・・まあ、とにかく幸せを祈ります!

>>IZAM監督の勇姿画像(笑  >>吉岡美穂画像(涙

坊農(ぼうのう)さやか:計算どおり有名に。炎上ブロガー

  • 2006/11/08(水) 15:14:25

NHKに取り上げられた 女子大生のブログ炎上

個人のブログに商品や映画の感想を書いてもらいPRする「口コミマーケティング」。その現状が2006年11月3日のNHK「ニュースウォッチ9」で放送されたところ、「企業から金貰って提灯記事を書いてるブロガー」と決め付けられ、ニュースに登場した女子大生のブログが大炎上した。PRを仕掛けた企業のホームページには「誤解を解きたい」とするコメントが載るなど大騒動になっている。

【JCastニュース】
http://www.j-cast.com/2006/11/07003721.html

さて。

問題の番組は「ニュースウォッチ9」って、またNHKですか!って、
突っ込みどころがコレだけで満載です(笑

1日に1万人が見るブログってなかなかスゲー誰?だって調べました。

坊農って、住職と思っていたのは私だけですかね?

正確には、読者モデルの「坊農(ぼうのう)さやか」さんです。
"小悪魔お嬢さん" としても有名?ですか。
sayaka

気になる彼女のブログ
http://ameblo.jp/sayaka-bono/

まあ、NHKもブログ流行っているから、特集しとけってことで、
カリスマブロガーと口コミとか何とか、繋げてよく考えずに放送したんだろう。

とにかくお金がある人が、情報操作して流行を作り出すのは、
当たり前なんで、そこは大して驚かないが。

まあ、今回注目するところの一つはコレだろう!

chuchu

んー。どう見てもネズミ講にしか見えません。

「口コミ」はアメリカで「バイラルマーケティング」といい。
「バイラル」は「感染的な」という意味で、ウィルスの感染・増殖に例えている。

確信犯ですな^^;

坊農さやかにさんに、罪はありませんよね?たとえ、半プロのライターでも。

坊農さやか画像】

デスノート映画:Lお菓子食べすぎ(笑

  • 2006/11/08(水) 14:00:41

デスノート」後編も好調100万人突破

ヒット御礼の舞台あいさつを行った藤原竜也(右)と松山ケンイチ  今年6月の前編に続き、後編として3日から公開されている映画「デスノート the Last name」が、6日午前までに観客動員100万人を突破した。この日、都内の映画館で、藤原竜也(24)松山ケンイチ(21)らが舞台あいさつを行い、あわせて興行収入は12億円を超えたことも発表された。

【日刊スポーツ】
http://www.nikkansports.com/entertainment/cinema/f-et-tp1-20061107-113531.html

さて。

デスノート (映画)は、前後編の2作で合わせて制作費20億円だったはず。
映画だけで届くかな?

事前にTVでデスノート 前編流すなど、作戦は成功したみたいですね。
ディレクターズカット特別編の平均視聴率24・5%だったみたいです。

金曜ロードショーも「ハウルの動く城」(32・9%)に次ぐ2位の数字で、ウハウハでしょう。

L役の松山ケンイチがバクバクお菓子食ってる所がよかったっす。

後編は、ミサミサ(戸田 恵梨香)に、かなり期待しています!

追記
銃刀法違反で捕まった小畑健先生は、どうなったんだろう?

須藤理彩:ギター男(劇団ひとり)&日本代表巻でなく。

  • 2006/11/07(火) 18:23:25

須藤理彩できちゃった婚

 女優須藤理彩(30)が、ロックユニットBOOM BOOM SATELLITESのメンバーと結婚したことが6日、分かった。所属事務所を通じてファクスで発表した。5日に神奈川県内の市役所に婚姻届を提出し、須藤は現在妊娠7カ月だという。6年前に共通の知人を通じて出会い、2年前から真剣に交際をスタートさせた。

 所属事務所によると、メンバーとは6年前に共通の知人を通じて出会った後、約2年前から結婚を意識し、真剣に交際をスタート。今年の7月から都内で同居しているという。

 須藤は98年のNHK朝の連続テレビ小説「天うらら」でドラマ初主演を果たし、その後、民放のドラマや舞台でも活躍している。

【日刊スポーツ】
http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20061107-113662.html
【オリコン】
http://www.oricon.co.jp

さて。

須藤理彩
さん。

メルアドを交換したとか言う日本代表の巻誠一郎選手では無かったんですね^^;

6年間の交際を続けられた秘訣を知りたいです。

テレビドラマにもかなり出てますねぇ。

天うらら・救命病棟24時・利家とまつ・やまとなでしこ
電車男・西遊記・トップキャスターなど。

「天うらら」では、ピンときませんでしたが、
「電車男」のギター男(劇団ひとり)の恋人役といえば、わかる人多いのでは?

sudorisa


お相手の川島道行さん情報。

1997年に結成された「ブンブンサテライツ」の川島道行さん。
Boom Boom Satellites
ヨーロッパでは、かなり有名なのですね。

川島道行さんは、2年間予備校で勉学にも励んだ頑張り屋さんです。
なんと!家賃は1万5千円のスゴイぼろいアパートだったとか!?

kawashima


【須藤理彩画像】

PS3に幻の行列:夢ならさめて(笑

  • 2006/11/07(火) 16:11:31

一足早く体験に行列…「プレステ3」11日発売

次世代家庭用ゲーム機の“本命”と目されるソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)の「プレイステーション3」(PS3)が11日に日本市場で発売される。

 国内の販売やプロモーションを担当するソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは6日、東京・銀座の「ソニービル」1階で、PS3を並べ最新のゲームを楽しめる体験会を開催した。4台置かれた試遊台の前には、話題のゲーム機に触れたいと午前11時のオープンを待っていた人たちで行列ができた。

 日本に続いて米国でも17日に発売となるが、欧州については来年の3月までお預け。ソニービルの会場には、日本を訪れている外国人観光客も多くみられた。ソニービルでのイベントは19日まで行われる。

(中略)

 製造元のSCEIは投入数量を順次増やして年内に120万台を用意し、年末商戦の需要に対応する。米国では初日に40万台を用意し、その後も週に10万台程度を投入していく。

 12月2日には任天堂の次世代家庭用ゲーム機「Wii」も発売され、昨年12月発売のマイクロソフトの「Xbox360」と三つ巴の戦いが始まる。

 SCEIは月産台数を120万台程まで増やし、他社を一気に引き離す考えだ。

【iza】
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/26608/


さて。

PS3“本命”とありますが、ほとんどの人は任天堂の「wii」に流れるよね?

「wii」は、予定通り年末までに、世界全体で約400万台を出荷だそうです。

一方、PS3は・・・トホホ。

PS3は、とにかく売れないので、品薄販売する気だなこりゃ^^;
数が限られているので、当然行列にはなる罠。

売り切れ続出!!ってあたりまえだっつーの(笑

ネットでも【転売屋】が買占めにかかっているようで、
通常の2倍ぐらいの値段になっているとか。

ホームレスのオッサンとかに、いくらか払って買わせるんだろう?
こういう組織的に【転売】するのは、問題ありですよ。

本当に欲しい人の為に、販売するお店側も何とか対策打てないモンですか?

ソニーの初期ロットって、壊れやすいと大評判なんで、
無理して転売屋から、高額で買った人はガックリと予想されます。

とにかく、今の段階で、オモシロそうなゲームないんで、あわてずに待ってみては?

現在のPS3の評価
高い・重い・熱い・電力喰う・フリーズする・未完成。


