
  • --/--/--(--) --:--:--


「こんにちはJASRACから来ました」聞け聞け詐欺。

  • 2006/11/09(木) 20:30:20

ビートルズ生演奏で著作権法違反、スナック経営者逮捕

警視庁石神井署は9日、東京都練馬区石神井町3、飲食店経営豊田昌生容疑者(73)を著作権法違反の疑いで逮捕したと発表した。

 調べによると、豊田容疑者は今年8、9月、経営する同区内のスナックで、日本音楽著作権協会と利用許諾契約を結ばずに、客の求めに応じて、同協会が著作権を管理するビートルズの「イエスタデイ」など外国の曲計33曲をハーモニカで演奏したり、ピアニストに演奏させたりした疑い。

 豊田容疑者は1981年にスナックを開店して以降、生演奏を売りにしていた。同協会では契約を結ぶよう求めていたが、従わなかったため、今年9月、同署に刑事告訴していた。

【読売新聞】
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20061109i105.htm
【痛いニュース(ノ∀`) 】
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/848210.html
さて。

今、ネズミーマウスの曲をガンガン路上で弾いていたら・・あsdfghjkl。

えーっと、なんの話でしたっか??

本題ですが。

また、カスラックがやってくれましたね。

このじーちゃんは、好きなビートルスの曲を演奏していたのに。

お店でお金を取るから、いかんかったんか。

そもそも、JASRACの徴収の仕方、お金の流れが、はっきりしないんだな。

日本から音楽を消したいのか?カスラックよ。

どーよ。こういう所にマスコミ突撃して、いつも言う「正義」を追求したらどうだ?


昭和14年(1936)、公益を目的とする社団法人として設立されたJASRAC

じーちゃん(1933)の方が長生き・年上ですがな。

じーちゃん生まれた頃は、そんなんなかったろーに。

JASRAC「人々にとってかけがえのない音楽文化の普及・発展に尽くしてまいります」

こんなにも、欺瞞に満ちた言葉を聞いたのは「ジャーナリスト宣言」依頼です(笑

JASRACの役員一覧:コイツら覚えましょう。



