
  • --/--/--(--) --:--:--


PS3発売→行列大変なことになった^^;

  • 2006/11/11(土) 15:46:45

PS3:購入希望者数千人、アキバに集結 一部で混乱も

PS3を購入するため店の前に詰め掛けた人たち=東京・秋葉原で10日午後10時19分、竹内幹写す

 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の新型ゲーム機「プレイステーション(PS)3」の発売前日の10日、東京・秋葉原の「ヨドバシカメラ・マルチメディアakiba」には午後9時すぎに数千人が詰め掛け、店側がいったん引き上げるよう呼びかける状況になっている。

 同店には、PS3を求める人たちが集まり、店を囲むように列ができたため、店員が総出で整理に追われた。午後10時の閉店後に、集まった客に対して説明を始めたが、人数が多く、一部で混乱も起きている。【渡辺圭】

【毎日インタラクティブ】
http://www.mainichi-msn.co.jp/entertainment/game/
gamenews/news/20061110org00m300080000c.html

さて。

予想外!!って、なにが予想外かって言ったら「行列ビジネス」になってます。

転売ヤー・ホームレス・中国人バイヤーあと、関係者。

TV報道では、意図的に善良?な日本人ばかりインタビューしていましたね。

実際は、買い手と売り手の怒号が飛び交っていたり、
意味不明の外国語でおっさんが叫んで至りと、大変だったようです。

タダでさえ、ヨドバシカメラの従業員は、大変なのに、
こんな「PS3行列軍団」と戦わないといけなのかと思うと同情します。

やはり、諸悪の根源は、売れないからと品薄販売したソニーですね。

しかし、ソニーの初期ロットなんか、よく平気で買うなぁ。

いろんな行列画像見ましたが、コレが一番ワロタww

>>いま2chで話題のPS3行列の※チガイ画像



