
  • --/--/--(--) --:--:--


松坂大輔!赤い靴~♪赤ちゃんも^^履いてた~♪

  • 2006/11/15(水) 15:32:02

松坂、レッドソックスへ=史上最高の60億円で-米大リーグ

プロ野球の西武球団は15日、ポスティングシステム(入札制度)を使って米大リーグ移籍を目指す松坂大輔投手(26)の落札球団はボストン・レッドソックスであり、落札額は5111万ドル(約60億1000万円)だったと発表した。2000年のイチロー(オリックス-マリナーズ)の1312万5000ドル(当時のレートで約14億円)を大幅に上回る、入札制度史上最高額となった。

時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2006111500293

さて。

松坂大輔!おめでとう!

甲子園決勝戦でのノーヒットノーラン。

高卒新人1年目でプロ野球界でも、バンバン活躍!

やはり、松坂大輔は怪物でしたね。
日本人として、素直に嬉しいです。

ヤンキースか?と思いましたが、ライバルのレッドソックスがどーしても、松坂大輔を獲得したかったんでしょうね。

松坂大輔入札球団一覧

・レッドソックス 60億円
・メッツ     44億円
・ヤンキース   36億円
・カブス     35億円
・レンジャース  31億円

ちょっと、レッドソックス頑張りすぎた?^^;

日本の球団との年俸を比べても面白いです。

2006年 チーム別選手年俸総額
巨人    :39億1190万円
中日    :37億8820万円
阪神    :33億7420万円
ソフトバンク:30億8730万円
西武    :28億3630万円
ヤクルト  :25億6560万円
ロッテ   :25億1210万円
日ハム   :22億9160万円
オリックス :22億3320万円
横浜    :22億0787万円
楽天    :17億9640万円
広島    :16億9700万円

んー。金持ち球団と言われる巨人よりも、松坂大輔一人で、はるかに上を行きますねぇ。

イチローも松井もコメントしています(日刊スポーツより)
イチロー
「おめでとう。(松坂が)10歳のときからアメリカでやりたかった、と知ったときはビックリした。久しぶりの対戦は楽しみだけど、ちゃんと練習してこいよ」とエール

松井秀喜
「レッドソックスに入団すれば、同じ地区なので対戦が多くなる。いい対戦ができればいいですね。両チームのライバル関係の中で戦えば、日本の大リーグファンの方々にも楽しんでいただけると思う」とコメント。

60億円に加え、松坂大輔の年棒ですからすごい金額です。

しかし、日本人ツアーやグッズ・その他でペイするかもしれない。
日本人が以前にもまして、突撃するんだろうなぁ^^;

ところで、松坂ってあかちゃんいたんですね。
あかちゃんも、奥さんも幸せそうですよ↓↓
奥さんの柴田倫世(元アナウンサー)育児ダイアリー。



