
  • --/--/--(--) --:--:--


谷佳知選手:オリックス→巨人

  • 2006/11/07(火) 14:07:02

オリックス谷佳知が巨人へ移籍

 オリックスの谷佳知外野手(33)と巨人の鴨志田貴司投手(22)ら複数選手との交換トレードが両球団で合意したことが7日、明らかになった。同日午後にも発表される。

 谷は今季、右ひじの故障もあって打率2割6分7厘、6本塁打と低迷したが、2001年から4年連続3割をマークした好打者。守備でも01年から4年連続でゴールデングラブ賞を受賞した。03年に女子柔道の五輪金メダリスト、亮子さんと結婚した。

デイリー
http://www.daily.co.jp/newsflash/2006/11/07/0000160373.shtml

さて。

これってどうなんですか?

オリックス谷佳知は、ピークを過ぎていると思うんですよね。

巨人も交換トレードで、いろんな選手出す予定でしょうが、
谷佳知だけでは、お客さん来ないのでは・・・。

ん!?ひょっとして、ヤワラちゃんこと谷亮子の集客を期待しているのか。

確かに、東京ドームに応援来たりしたらネットでも話題になるな。

今確認したんですが、「交換要員は高橋尚成・真田・木佐貫ら」って、
真田・木佐貫はともかく、高橋尚成も可能性が!?


ある意味期待を裏切らない巨人に、乾杯!!

追記
巨人の鴨志田貴司投手(22)、長田昌浩内野手(22)が
交換トレード。



