
  • --/--/--(--) --:--:--


PS3に幻の行列:夢ならさめて(笑

  • 2006/11/07(火) 16:11:31

一足早く体験に行列…「プレステ3」11日発売

次世代家庭用ゲーム機の“本命”と目されるソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEI)の「プレイステーション3」(PS3)が11日に日本市場で発売される。

 国内の販売やプロモーションを担当するソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンは6日、東京・銀座の「ソニービル」1階で、PS3を並べ最新のゲームを楽しめる体験会を開催した。4台置かれた試遊台の前には、話題のゲーム機に触れたいと午前11時のオープンを待っていた人たちで行列ができた。

 日本に続いて米国でも17日に発売となるが、欧州については来年の3月までお預け。ソニービルの会場には、日本を訪れている外国人観光客も多くみられた。ソニービルでのイベントは19日まで行われる。

(中略)

 製造元のSCEIは投入数量を順次増やして年内に120万台を用意し、年末商戦の需要に対応する。米国では初日に40万台を用意し、その後も週に10万台程度を投入していく。

 12月2日には任天堂の次世代家庭用ゲーム機「Wii」も発売され、昨年12月発売のマイクロソフトの「Xbox360」と三つ巴の戦いが始まる。

 SCEIは月産台数を120万台程まで増やし、他社を一気に引き離す考えだ。

【iza】
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/business/manufacturer/26608/


さて。

PS3“本命”とありますが、ほとんどの人は任天堂の「wii」に流れるよね?

「wii」は、予定通り年末までに、世界全体で約400万台を出荷だそうです。

一方、PS3は・・・トホホ。

PS3は、とにかく売れないので、品薄販売する気だなこりゃ^^;
数が限られているので、当然行列にはなる罠。

売り切れ続出!!ってあたりまえだっつーの(笑

ネットでも【転売屋】が買占めにかかっているようで、
通常の2倍ぐらいの値段になっているとか。

ホームレスのオッサンとかに、いくらか払って買わせるんだろう?
こういう組織的に【転売】するのは、問題ありですよ。

本当に欲しい人の為に、販売するお店側も何とか対策打てないモンですか?

ソニーの初期ロットって、壊れやすいと大評判なんで、
無理して転売屋から、高額で買った人はガックリと予想されます。

とにかく、今の段階で、オモシロそうなゲームないんで、あわてずに待ってみては?

現在のPS3の評価
高い・重い・熱い・電力喰う・フリーズする・未完成。



